sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
もちろんアメリカ人は初対面の人にも気軽にあいさつをして、まるで長年の友人のようにし生活の話をどんどんしまくり、「あなたの髪型は素敵よね」などと
日本人だと親しい友人でもなかなか口に出せないことを言ってしまったりします。矯正しまくった白い歯をちらりと見せて、レジでも子どもの送り迎えでも常にニコニコしています。
ところがいろいろ喋っているように見えてもアメリカ人の会話はかなり表面的です。間違っても、真剣に政治問題を語ったり、食材の調理方法について検討したことを
話したり、家の遺産相続の揉め事とかを話したりしては絶対にいけません。
また「週末はジョギングしていたよ」「家族とバーベキューしていたよ」と“リア充”生活を送ったと答えるのが前提になっているので、正直に「一日中アニメを
観ていた」「離婚訴訟の話をしていた」などと答えてはいけません。
アメリカ人がベラベラと雑談している中身は、あくまで差し障りのないどうでもいい事柄で、しゃべっている内容はどうでもよいのです。そしてニコニコして
いるからといって相手が自分に対して好意的というわけではないのも要注意です。雑談も笑顔もあくまで社交辞令にすぎません。
裏ではボロクソに言っていることがよくあります。
>>1
日本の田舎と変わらないだけなのでは?
結局どこの国や地方に行っても多少お作法が違うだけでだいたい一緒な気がする
在外経験ない人が得意げに「日本デワ~」と語るパターンだよな
だよな
書いてあること全部80年代に海外で日本人に対し言われていたこと
なんなんやろね
一方で腹芸できないからずっと外交は下手ってのと相まって
誰が広めてたんや
本気にするとまずい日本に居るアメリカ人でも
日本人は挨拶と会話分けとるから
会話しようとしてハマるわけよ
やっぱり外人に憧れててアニメ見て喜んだりしてるの見るの嬉しいの?
なんか外人がアニメ観てリアクションしてる動画あるんだけど
結構面白いよ
まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。
まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
こういうのでいいんだよ
コメント