東京五輪の現在のスタッフ募集状況が絶望的でワロタw

応援よろしくお願いします
やばい
1: ブラディサンデー(東京都) [US] 2021/05/01(土) 21:38:30.26 ID:z1egil010 BE:279771991-2BP(1500)

sssp://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
絶賛募集中
・大会本部で使用するアプリの開発者
・会場のテクノロジー統括責任者
・セキュリティエンジニア
・プロジェクトマネジメント・拠点部門担当者
・大会本部内エンジニア
etc…

スクショは>>2以降
https://olympics.com/tokyo-2020/ja/

>>1
すっごいおあげちゃん
@mahoco
え?今からオリンピックの大会本部で使用するアプリの開発エンジニア募集すんの…?
https://i.imgur.com/lNsx2Ug.jpgno title

https://i.imgur.com/SQIP4S2.jpgno title

https://i.imgur.com/cPyYe2y.jpgno title

https://i.imgur.com/0Rbzoak.jpgno title

 

>>11

夏休みの宿題かよ

 

>>11
開催まで90日切ってて
・月給36万(税抜き前)
・週休1日

これで募集かけるとか正気の沙汰じゃねぇわ
100万で週休2日でも怪しいのに

 

>>47
使用期間3か月が抜けてるぞw

 

>>286
英会話も抜けてる

 

>>487
しかし何でこの募集に英会話力必要なんだろ
通訳なら山ほどいるだろうに

 

>>47
残り90日とか休みなんて取れないだろ…

 

>>11
試用期間三ヶ月ってオリンピック真っ只中も試用期間なのかよw

 

>>94
大草原

 

>>94
俺も思ったw
試用期間で終わりにするつもりかな

 

>>207
大会中も試用期間だから責任一切取らなくていいから給料だけもらって寝てればいいんだぞ

 

>>94
馬鹿なんだよな
議員も役人も

 

>>412
あのクソ老害共は
責任を取らない
という事が本当にクソ化してる根本的な原因だと思う

 

>>94
試用期間終わったら不採用でリリースだなw

 

>>94
ワロリンヌ

 

>>11
しかも給料やっす

 

>>11
これかなり中抜きされてるだろ
このスキルで短期拘束するくせに安すぎる

 

>>11
試用期間ってどういうこと?
期間過ぎてもオリンピック終わったら終わりじゃん

 

>>206
正規の報酬を払わない期間のことだぞ

 

>>11
34万とか舐めすぎだろ
誰がやるかボケ

 

>>11
完全にITエンジニアなめてるよね

 

>>230
それだけ日本のIT技術は低いって事だよ
cocoaとかギャグやろあれ

 

>>11
リーダー「おい上原ァ!」
上原『すすす…すいま、すいま』

 

>>340
なんだっけ、すごい懐かしいな
ブラック企業まとめSSかな

 

>>11
月340万の間違いだろ

 

>>11
安くて笑う

 

>>11
やばすぎんだろwwこれよく分かってない奴が適当に募集かけてるわ

 

>>11
国の一大イベントの募集で国保も年金も無いとかナメてんのかよ

 

>>665
ちなみに雇用期間は2021年9月までです

 

>>11
実際はこっからさらに中抜きされて手取り16万くらいになりそう

 

>>11
発注する側もこんなんだからポンコツコロナアプリみたいな代物が出来るのだな

 

>>11
英語喋れて
pl\pm経験ありで
国際交渉可能で
普通にプログラム組める奴

コレだけでウチだと月収100万、年収軽く1200万案件ですけど
もちろん年俸ボーナス抜きで

舐め過ぎ

 

>>11
結局のところ、失われた30年の弊害なんだよねこういうのは
30年停滞しているという事は、その間世界中で伸びまくってるIT技術分野で日本が遅れているというわけで、停滞した昔の認識のままだから
こんなバカな募集の仕方しかかけられない
上の連中はこれくらいが相場で、こういうやり方でいいんだと微塵も疑ってない
現場との認識の乖離が凄い

 

>>11
無いわぁwwww新手のジョーク?バカは何処まで逝ってもバカだな

 

>>11
終身雇用を前提とした人件費の感覚なんだな
そりゃ衰退しますわ

 

>>11
日本のエンジニアって舐められとるよな
なんでも簡単に出来ると思われとる

 

>>892
しかも給料安い

 

>>892
IT技術者だけどマジでこれ。
頼む方もEXCELマクロと同じノリで考えてる恐らく。

 

>>11
ギャラ安すぎや
これはひどい

 

>>11
どんだけ中抜きしてるんだろうね?
舐め過ぎ

 

>>11
これさ試用期間3ヶ月間ってオリンピック終わるよね?

 

>>996
試用で終わるけど顔が売れて次に繋がるよ!

 

>>1
今からアプリ開発!?
無理だろ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました