なんJ民「公務員試験は簡単!」ワイ「はえ~就活やらんで公務員一本にしたろ!」

1: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:39:39.92 ID:jbxLSxRG0
クッソむずくて草
騙されたわ

2: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:41:32.85 ID:1Ge941iq0
最初はムズイが続けてれば楽々やで

 

3: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:41:57.89 ID:sn91rXPd0
数的か?

 

>>3
民法と数処やな
この二つはきついわ

 

5: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:42:55.45 ID:O/zjxZT30
ガチfやけどいけそう?

 

>>5
数処と経済は地頭やな
あとは暗記と努力や

 

>>9
サンガツ
頑張るわ

 

6: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:43:13.30 ID:RKws50ija
警察消防は簡単やで
なおその後

 

7: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:43:24.26 ID:1Ge941iq0
数的捨てたで
あんなコスパ悪い科目無いわ

 

10: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:43:31.20 ID:6YUUvMO80
高卒公務員は楽

 

11: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:43:50.53 ID:g5vJ1IN50
今何歳や
ワイの知り合いは一年の夏から準備しとったぞ

 

>>11
大3やが
2ヶ月後や��

 

>>14
2ヶ月後に試験あるの?

 

>>18
正確には2ヶ月半後やな
特別区がある

 

12: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:43:55.46 ID:c4BD4IwV0
警察と刑務官は簡単だった思い出

 

15: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:45:21.05 ID:ok39dyRZa
予備校があるくらいなのに簡単な訳ないだろ

 

>>15
世の中馬鹿が多いんやな

 

16: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:45:46.51 ID:iMmVk6D80
地上は無勉で行けた
まあ蹴ったが

 

20: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:46:53.90 ID:1Ge941iq0
ワイは予備校で見下されるのが嫌だったからFランやけど独学で公務員何個か突破したで

 

>>20
やるやん
直前期1日何時間くらい勉強してた?

 

>>23
2~3時間くらいやな
1年目は頑張ってたから週4で8時間くらい図書館に篭ってたが

 

>>38
はえ~
ワイもそろそろ本格的に図書館にこもらんとあかんな

 

24: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:48:20.31 ID:w2pu8L+t0
ワイも来年度受けるんやが結局何を得点源にすんのかわからんわ
どの教科も捨てろ言うやんけお前ら

 

>>24
暗記系科目やな
政治学社会学行政学経営学あたりや
あとは憲法が比較的得点源になりやすい

 

>>28
政令やない市役所やから専門科目ないんや

 

>>40
教養のみって捨て科目作る余地なくね?

 

>>24
教養なら文章理解と時事
舐めてかかると大量失点するで

 

25: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:48:50.85 ID:Dqm2dwXl0
法律科目なんかやらなきゃええやん
あんなん作成側も受験側も多すぎて問題が成熟しまくっとんねん
経済科目とかマイナー科目選べば楽勝やぞ

 

>>25
いや全部やるよね?
法律なんて必須だから

 

>>37
どこか知らんが必須のところ受けたいなら勝手にしたらええ

 

27: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:49:33.00 ID:EgH8BcPe0

数的、法律、経済、政治学、行政学

これでいけ

 

29: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:50:11.44 ID:d4bF3rkF0
勉強ばっか見て採用するからろくに仕事できん糞みたいな公務員であふれてるんやろな

 

30: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:50:12.71 ID:aV/suhvk0
法学部だから楽や
民間も面接練習やと思って受けた方がええらしいで

 

>>30
法学部羨ましいわ民法がダントツで覚える内容多すぎんねん

 

31: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:50:33.48 ID:QRiWvfZyr
新卒民間→経験者採用で公務員
試験も簡単だし入ってからの仕事も民間に比べて楽で良いことづくめやで

 

34: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:50:56.71 ID:53iOS66Od
筆記でムズい言ってるうちは受からんやろ
筆記はできて当たり前や

 

35: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:50:57.25 ID:+jmLyv0b0
問題は面接よ

 

39: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:51:16.03 ID:Dqm2dwXl0
経済科目はホンマ楽やぞ
大学の経済科目さえ再履修最低評価で乗り切った無能のワイが国葬でさえ択一は通った
公務員試験対策は全然やってない

 

43: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:52:30.47 ID:EgH8BcPe0
法律も楽やで憲法行政法は簡単や
民放だけむずい

 

44: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:52:38.38 ID:+pvMqd3i0
公務員なれそうにないわワイ
というか企業勤めも無理ぽよ
だから再受験するつもり。
仮面一年目は8割取れてたいいけるっしょ

 

45: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:52:42.67 ID:PdwWQEJL0
同じサークルに殆どノー勉で1種受かってた奴とかいたな

 

47: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:52:54.64 ID:ppjl32pE0
模試受けたら時事殆どわからんくて草生えた

 

48: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 23:53:13.67 ID:PdwWQEJL0
ワイも受けたが1か月も有ればなんとかなるやろ

 

関連まとめ

なんJの関連記事

  • 【悲報】21歳専門学生、無免許飲酒状態で彼女の車を運転し中央分離帯に激突、彼女の腰の骨をへし折る

    【悲報】21歳専門学生、無免許飲酒状態で彼女の車を運転し中央分離帯に激突、彼女の腰の骨をへし折る

  • 日曜ワイ「ぷいきゅあー!」平日ワイ「誠にごめんなさい。例のプロジェクトはまだ考え中でして」

    日曜ワイ「ぷいきゅあー!」平日ワイ「誠にごめんなさい。例のプロジェクトはまだ考え中でして」

  • Fランク大学の就職先ってどういうところなんや?????????????

    Fランク大学の就職先ってどういうところなんや?????????????

  • 「電車好きそう」とかいう最大級の侮辱www

    「電車好きそう」とかいう最大級の侮辱www

公務員の関連記事

  • 情報弱者「とりあえずシステムエンジニアになっとけば一生安泰だぞ!」 ド正論おじさんぼく「いや、公務員こそ最強だろ…………」

    情報弱者「とりあえずシステムエンジニアになっとけば一生安泰だぞ!」 ド正論おじさんぼく「いや、公務員こそ最強だろ…………」

  • 公務員試験【独学】part110

    公務員試験【独学】part110

  • 東京都庁以外の地方自治体に行く奴アホじゃね

    東京都庁以外の地方自治体に行く奴アホじゃね

  • 公務員全滅…死にたい。助けてくれ。

    公務員全滅…死にたい。助けてくれ。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です