日本て国民性だけでコロナ乗り切ろうとしてるが

応援よろしくお願いします
新型コロナ
1: 新年まで@34:13:44 20/12/30(水)13:46:16 ID:fae
そろそろ限界じゃね?
政府主導で行動制限かけて罰則化したほうがええんやないか?

>>1
罰則もええが、国は通貨発行(実際には国債発行)で維持費払う代わりに休業命令するといった方法せな、失業率やばなるで

 

>>8
その為の税金やろ
いくら貯めこんどるんかしらんが

 

>>16
本来財源は税金やないんやで
そもそも国が通貨を発行せな税金は払えないんやで

 

>>22
刷ったらいかんのか?

 

>>26
一定の物価上昇率を上限に必要な分すればええんや

 

2: 新年まで@34:13:11 20/12/30(水)13:46:49 ID:JQB
ただでさえ日本は経済が衰退してたとこにこれだからなぁ・・・

 

3: 新年まで@34:13:00 20/12/30(水)13:47:00 ID:t8V
他国みたいに1日万単位出てる訳じゃないしええんやないか

 

4: 新年まで@34:12:01 20/12/30(水)13:47:59 ID:fae
むしろ今までようやってきたと思うで死亡率いまだ少ないしさ

 

5: 新年まで@34:11:36 20/12/30(水)13:48:24 ID:XE1
そもそも対策するのが間違いや
インフル程度の対応にして、移しまくって変異させたほうがあっという間に終わる

 

>>5
感染広げまくって変異させまくったアメリカさんは無事終わりましたか…?

 

>>21
死者水増し告発とかあったし、実はインフルで死んでるやついっぱいいそう
確実に弱毒化してるイギリス変異種受け入れんと、抗体持たないやつが強毒に接して死にやすくなるだけや

 

7: 新年まで@34:11:20 20/12/30(水)13:48:40 ID:S4x
逆に欧米はなんであないに酷いんや?

 

>>7
スキンシップの激しさ
ウイルスの毒性が強い
人種的な問題
って聞いた希ガス

 

>>7
挨拶に握手したりハグする文化が致命的な致命傷になってる

 

9: 新年まで@34:10:44 20/12/30(水)13:49:16 ID:74H
行動縛ったらその分の保証(金)がね…

 

>>9
これは国債発行で行えばええ

 

18: 新年まで@34:09:33 20/12/30(水)13:50:27 ID:ecx
こと感染症においてはセックスもスキンシップしない(できない)チー牛の大勝利ってとこか…

 

>>18
まさに、伊藤潤二の「億万ぼっち」だな

 

19: 新年まで@34:09:15 20/12/30(水)13:50:45 ID:OKL

文化の違い説もどうなんやろ

例年から風邪やインフルエンザでの死亡率ってアジア圏のが低いんかな

 

>>19
インド酷いで

 

>>20
インドは元々不潔やし

 

>>20
あそこに関しては医療行き届いてない貧困層多すぎ問題のがありそう

 

28: 新年まで@34:07:32 20/12/30(水)13:52:28 ID:7Dy
これが日本におけるパンデミックの前例になるのが1番まずいと思う

 

>>28
わかる

コロナ以外の死亡率高い感染症出た時にあかん結果招きそう

 

>>34
死亡率が高かったら広がる前に終わるのがウィルスってもんや

 

>>39
そこは合ってるけど話がズレてる
コロナが弱すぎるのが問題やねん

なんでこんだけ大騒ぎになって累計死者数2000人で超過死亡もクッソ少ないねん
みんな勘違いしてまうで

 

29: 新年まで@34:07:12 20/12/30(水)13:52:48 ID:OKL
国債の話しだすと結論の出ない経済学レスバになるからやめようや

 

>>29
せやな。せめてMMTは知ってて欲しいけど

 

>>29
クラウディングアウトまだ~wで反国債派はすぐおらんようになるからセーフ

 

>>52
クラウディングアウトは金本位制、つまり商品貨幣が前提なんや。
今は国が物価上昇率を上限に通貨発行権が自由である以上、金融緩和なりしてそんなことならんのよね

 

31: 新年まで@34:06:50 20/12/30(水)13:53:10 ID:ams
今後どんな判断下してもヤフコメ民はブチ切れとるやろうやあ

 

>>31
ヤフコメ民が世界の中心ちゃうぞ
やつらは本気でヤフコメは日本の民意やと思ってそうやがな

 

32: 新年まで@34:06:48 20/12/30(水)13:53:12 ID:Cyd
ゆうて行動制限掛けて罰則付きにしたらお前ら文句言うやん

 

59: 新年まで@33:50:03 20/12/30(水)14:09:57 ID:bNp
緊急時の政府強制権が憲法に無いのが悪い
いざ憲法改定しようとしても戦時体制強要の布石ガーとか
発狂する連中がおるから無理やぞ

 

>>59
同じ口でリーダーシップを発揮しろと言うからね

 

>>59
これおかしいよな
緊急事態条項がないのは国としてやばいでしょ

 

>>61
憲法変えなくても、緊急事態宣言は出せるやん

 

>>62
あれはただ「やばいっす」ってだけで別に外出ても捕まる訳では無い

 

>>61
それは憲法が作られた時は日本はまだ実質的にアメリカの統治下だったわけだし

 

>>69
なんで70年も改正しないんですかねぇ

 

>>71
国会議員になった人たちの年収と利権が減っちゃうからだぞ

 

>>72
単に国民にアホでボケな奴が多すぎるだけやろ

 

>>75
だから乗り切れないんやで

 

63: 新年まで@33:46:31 20/12/30(水)14:13:29 ID:WnG
国は1月11日からGoto再開させたい模様

 

64: 新年まで@33:46:28 20/12/30(水)14:13:32 ID:eff
現状の金融緩和だって管理通貨制度の果実なんやから、金本位制への回帰とかしたら失業者出て政権覆るで
ほいで結局管理通貨制度へ回帰やろ

 

74: 新年まで@33:21:46 20/12/30(水)14:38:14 ID:xtC
日本も人口はそこそこ多い方なんやけどな
万単位で出てないのはやっぱ奇跡だよな

 

78: 新年まで@32:55:36 20/12/30(水)15:04:24 ID:XMi

自粛要請に応じない店に罰則とかいう謎行動し始めとるしな

補償出したくないのは分かるけどもう限界やって

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました